2011.01.17 ドールショウ


ドールショウ行ってきましたので、撮った写真から適当に。

今回のドールショウは人がとても多かったですね。

カメラは、今回は LUMIX GF1 + 20mmF1.7 を持って行きました。
これで十分なら荷物が軽くなりますので。



ママチャップトイのブース。








ここまで、全部 F2.8 ISO200で撮ってますが、F4まで絞るべきでした…。




食糧持って旅に出るもこ。

レジーニャの撮影ブースにて。



上の写真はすべてストロボ未使用。
左写真は内蔵ストロボ、ケンコーの影取り使用。
パンケーキレンズに影取りを付けるのは無理なのでレンズの鏡筒を5cm弱延長して取り付けています。 イベント用のレンズはある程度の全長が欲しいところです。

GF1を使ってみた結果ですが、露出が全体的にかなりアンダー傾向で、RAW現像時に +1EV前後補正しています。このカメラでドールを撮る時はスポット測光にした方が良いかもしれません。

逆に内蔵ストロボはかなりマイナス補正しておかないと簡単に白飛びします。 調光補正はメニューの奥にあるし、ストロボまわりは弱いですね。



TOP