2011.09.03 起きろー




馬乗り銀ちゃん撮り直し。寝てるのを起こしに来た感じで。
前回は16mmF2.8だったのを今回は24mmF2.8に。あと、逆光止めて横からの光に。



ドール撮影用のレンズは 24mmF1.4、35mmF1.4、50mmF1.2 と一通り揃っているけれど、EF50mmF2.5 MACROのリニューアル版でEF50mmF2L MACRO USM とか出ないかなぁと思う今日この頃。
そしたら、近接に弱い50mmF1.2Lから乗り換えるのですけど。 ISは無くて良いので実現して欲しい…。色味を統一したいのでLで。


先日発表されたαNEX-7 がとても気になります。EVFが内蔵されたのが一番のポイントで、 E-PL2+ VF2 みたいにひっかけて脱落する心配が無いのが良いです。VF2に脱落防止のロック機構を付けなかったオリンパスは訳がわかりません…。新型のVF3はロックが付きましたがVF2ユーザ向けにロック付けの改造サービスぐらいしても良いのでは…。

NEXシリーズとしては初めてアクセサリシューも装備して外付けストロボも使えるし、ワイヤレスにも対応しているのが第2のポイント。

今まで選択肢がぜんぜん無かったレンズも 24mmF1.8、50mmF1.8 が出るので、 背景ボケを使った撮影もようやく可能になるのが第3のポイント。

今まで全く魅力を感じなかったNEX が急に魅力的になりました。
E-PL2を E-P3 に更新したいなぁ…と思っていたのが吹っ飛びました。

後は、10-24mmF4とかの超広角ズームも出してくれれば良いのですが…。


TOP