2013.07.21 I.DOLL



I.DOLL に行ってきました。

セーラーワンピを買ったのでヘンリエッタに着せてみました。

それ以外はそのうち…。


[EOS-1D X + EF50mmF1.2L , EF24-70mmF2.8L II]


ケンコーの2倍テレプラス MC7 DGX を購入したので、 EF70-300mmF4-5.6L IS USM に装着して、ちょっとカワセミ撮ってみました。
小さい鳥なので、2倍テレコンで600mm相当になった程度では追いつかないので、 だいたい縦横1/2〜1/3程度にトリミングしています。





上2枚は ISO1600

ISO12800

2倍テレコン付けると開放がF11になるので、ファインダー像は結構暗くなります。 AFも基本的に利かなくなるので(明るい時に中央付近だけ利く事もあるのですが…)MFでの撮影になります。
露出も狂いやすいのでマニュアル露出です。

画質は相当ぬるくなるので、シャープネスは結構上げてあります。ISO感度もあまり下げられませんし、ノイズリダクションも微調整しないと画質的にも結構厳しいですが、お遊びで使う分にはこれぐらい写れば良いかなぁ…ってところですね。


[EOS-1D X + EF70-300mmF4-5.6L IS + MC7 DGX]


TOP