2013.12.31 年末


年末はいつものエッタで。

色々コメント頂いた方々ありがとうございました。

今年はドールは1体も増えてないです。
スタジオ撮影が楽しかったのと、可愛い服が何着か増えたのと、 あと、さくらさんの第3期OPバトルコスチュームが増えたのがうれしかったです。
いつかは第2期OPや劇場版のとかも欲しいですね。


ドアを蹴破って踏み込む?


[EOS-1D X + EF85mmF1.2L II]




今年はフルサイズ用のレンズ購入はEF24-70mmF2.8L II USM の1本のみのはずでしたが、 滑り込みで TAMRON の SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD を購入しました。

航空祭等で撮る時は 300mmで撮って縦横1/3でのトリミングでも足りない場合は諦めていましたが、 その倍までいけるなら魅力的です。

とりあえず画質とAFチェックで適当に撮って見ましたが、画質面は心配なさそうです。
AFはとりあえず飛んでる鳥を追いかけるぐらいは問題無く追随していましたが、 曇り空になるとどうなるのかは気になるところです。



600mmで3mぐらいの距離から。F8 ISO1000(トリミング無し)

上の写真の等倍切りだし

600mmで4〜5mぐらいの距離から。F8 ISO1600(トリミング無し)

上の写真の等倍切りだし

[EOS-1D X + TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD]



TOP