2015.03.09 I.DOLL



I.DOLL行ってきました。

買った物その1、リュック。

その2。春らしくて良いかなと。

あとは振袖を一度に数人に着せる時に不足していた帯締めや帯揚げを買い足したり。



今月下旬発売予定のEOS M3が楽しみなので、 ドール撮影用の軽量機材として使えないかなと旧EOS M を使って検討中。

とりあえず、レンズはEF-Mレンズに拘る必要も無いので、 マウントアダプタで50mmと24mmの2本が使えれば まぁ良いかなという感じですが、できれば35mmが欲しい所ですね。

露出シミュレーション機能をOFFに出来ない影響で、 室内でシャッター速度を上げてISO感度を100にすると液晶画面が真っ暗になってしまう問題があるのですが、構図決めとピント合わせの時だけモードダイヤルを全自動に変えちゃえば明るく表示されるので、室内撮影の時はそれで回避するという事で我慢。
M3の場合だとマニュアル露出モードの隣が絞り優先なのでそれで同様に回避。

M3だと、専用のL字プレートが発売されそうな気がするので、 その辺も期待しています。


[EOS M + EF50mmF1.2L]



TOP