2015.03.28 M3



EOS M3と、S.H.Figuarts木之本桜 が届いたので適当に試し撮りです。

ストロボは天井バウンスと透過アンブレラ使用の正面とで2灯のお手軽構成。

この辺は一眼レフと全く同じ。

ちっちゃいのに、予備にもう1個欲しいぐらい良く出来てます。

ちなみに、このポーズで自立しています。

第2期OPも出るみたいなんで楽しみ。



うちのドールのさくらさんとの大きさの違いはこんな感じ。




EOS M3は、「露出シミュレーションを無効にする設定(EOS 70D以上の機種だと可能)」が無いのが室内でのストロボ撮影に関しての最大の懸案事項だったのですが、 実際にはストロボの電源が入っている間は自動的にOFFになる仕様に改善されていた為(マニュアル露出モード時)、 室内撮影も心置きなく撮影出来るようになりました。

お手軽、お気楽に撮れるかどうかは結構重要なポイントですね。

旧EOS Mもシャッター半押しから最大30秒(測光タイマーの設定値による)までならOFFになっていましたが、その後は液晶が真っ暗になるので使いにくかったのです。

写真の仕上がりの方も1DXと比べて特に違和感のなく撮れてます。この辺は共通のピクチャースタイルを登録できる所が大きいですね。




[EOS M3 + TS-E24mmF3.5L II, EF24-70mmF2.8L II]



TOP