2016.07.21 メンテ



さくらさんのほっぺたをちょっぴり凹ましてしまう事故があったので、塗装を落として修復、再塗装を行いました。

なんと、さくらさんの再塗装は8年ぶりです。

CCさくらの原作の続編が中学生で始まりましたが、うちのドールのさくらさんも13歳になるんですよね。

ボディは撮影用に可動域の広いほむほむ用ボディ(元雪華綺晶用ボディ)をしばらく前から転用していたのですが、 この際正式にさくらさん用にする事に。
このボディは普通胸なので削って小さくしてから再塗装しました。

あと、写ってないですが、水銀燈のヘッドも久しぶりに再塗装してます。

とりあえず、仮組み。

顔はまだ付けまつげを付けていません。(しばらく様子を見てから後で付けます)

腰がここまで可動するボディは今の所、さくらさんとヘンリエッタのみです。

水銀燈のボディも可動ボディなので、可動範囲を広げる加工をするつもり。

ルリルリも可動ボディに変えたい所ですが、数が不足しているので今の所見送りです。


TOP