2016.08.10 ひまわり2


昨日も7日に引き続きひまわり撮影に行ってきました。
農業用じゃなくてひまわり祭り用の畑なので中に入れるのが撮影にはとても良い所です。
その代わり手入れがされておらず、紫の実を付けるイヌタデという背の高い雑草がすさまじいです。
雑草がない所を探して回って撮影するのですが去年撮影した場所も今年は雑草に浸食されてしまっていて残念でした。







平日早朝に撮影している事もあり、時折通行人がバイクや車を降りてひまわりを撮影して去っていくぐらいで、ほぼ独占状態です。
10時前に片付けを始める頃に、モデル撮影で女子を連れたカメラマンが何組と、何組かの夫婦か来ていました。

いつもならそのまま帰るのですが、今回は日中時間をつぶして、初の夕方撮影にチャレンジしてみました。
ひまわりと浴衣で撮ってみたかったのですが、浴衣なら夕方の方が似合うだろうな…と。




TOP