スーパードルフィー カスタム ヘンリエッタ @ガンスリンガーガール

P-90とヘンリエッタ
バイオリンとヘンリエッタ
トンネルとヘンリエッタ
アンジェリカとヘンリエッタ
しゃがんだヘンリエッタ
P-90とヘンリエッタ
かまくらとヘンリエッタ
名前 ヘンリエッタ
ベース 旧オプション10番ヘッド、旧スタンダードSDボディ、ロング足(太もも)、スレンダー足(膝下)
アイ グラスアイ ブラウン 22mm
ウィッグ ボークス ストレート ナチュラルゴールドをカット
コメント ガンスリンガーガールよりヘンリエッタです。

顔は原作版かアニメ版か、原作版でもころころ変わるし…一体どんな顔にすれば良いのか…と根本的な所でとても迷いながら試行錯誤を重ねました。

ベースは旧10版ヘッドですが、見える部分は総パテで、10番ヘッドは中に埋まってる感じですね。

履歴
2003/10/??
アニメ化されたのを期ににわかに作りたくなり、とりあえずP90が必須という事で本体そっちのけでP90を作り始める。
2003/11/23
P90、マガジン以外がだいたい形になる。

ヘンリエッタ用にオプションの10番ヘッドを購入。とりあえず盛ったり削ったり。
アニメ版の顔で行くのか、原作版で行くのか、どちらも決め手に欠ける感じで悩む。 ヘンリエッタの顔は非常に難関なのを実感する。

2004/01/04
目を思い切って大きくする方針で加工。付け睫毛を付けてみたらとても恐い事に。
「全然ダメだな…」とジャンさんの声が聞こえてきそう。
2004/04/06
一旦、塗装して仕上げてみる。
2004/06/20
エラを削ってラインを上に移動したり修正色々。
2004/07/25
2度目の塗装、仕上げ。
2004/08/01
付け睫毛を付けてみる。
2005/03/06
目を大きくする方針は止めて、小さくする様方向転換する事にして再加工開始。
2005/03/21
3度目の塗装。
2005/08/01
放置しっぱなしだったP90を仕上げて、シリコン型を作成。
2005/08/04
P90の複製作業実施。
2005/08/07
再び塗装を落として、加工開始。輪郭を変更する。
2005/09/10
4度目の塗装。ようやく満足できる出来に。
2006/10/09
鼻から顎にかけて改修。つけ睫毛も付ける。
2007/01/04
口周り微調整




home