スーパードルフィー カスタム ホシノ ルリ @機動戦艦ナデシコ

ポッキールリルリ

浴衣ルリルリ
ノースリーブワンピのルリルリ
ぺたんこ座りのルリルリ
片手上げルリルリ
寝ころびルリルリ
アイドル風衣装のルリルリ
名前 ホシノ・ルリ
ベース "のの" Newメイクバージョン
アイ オーダーメイド グラスアイ 24mm(虹彩径14mm)
ウィッグ LEEKE ツーテールウィッグを染色
その他パーツ スレンダー足(太もも)ロング足(膝下)
コメント 機動戦艦ナデシコ オペレーターの天才少女 ホシノ・ルリさん(劇中では11〜13歳)です。

私の2体目のスーパードルフィーです。
劇中ではあまりにこやかな顔はしませんが、そのままだと可愛くないので微笑程度に表情を付けています。キャラクターデザインの大きな特徴である逆アールになった ほっぺたから顎のラインを軽めに再現しています。もっと深くした方が似るのですが、可愛く無くなる為気持ち程度に留めています。鼻も低く削り、おでこは前に出しています。"のの" のオリジナル部分は耳しか見えていません。

履歴
2003/01/04
"のの"購入。2体目のSD。最初からルリにする予定だったが、5日前に買った"りお"にかかりきりだったので当面はデフォルトのまま
2003/03/02
直径24mm虹彩13mmのグラスアイが入手できた為、顔の加工を実施。ウィッグの染色。
ルリの顔になる。最初のメイク。
2003/03/15
ナデシコオペレーター服を頂く。腰の箱を製作する。ボディのパーティングライン消し実施。
2003/03/17
オーダーメイドで直径24mm虹彩14mmグラスアイ入手。換装。目的のイメージぴったりになる。満足満足。
2003/03/22
手首を2番に換装。髪にちょっと手を入れる。
2003/04/20
靴を作成。これでようやく全身ルリの姿に。
2003/05/25
ロング足に換装。全身再エステ実施。メタルプラマーでのコーティング実施、軽くエアブラシ塗装。2度目のメイク
2003/06/22
胸を小さく削ったりして歳相応?に改造
2003.12.17
試しにグラスアイにハイライトのデカールを貼ってみる→止める。
2004.03.21
ボディを別途改造した物に換装。
太ももをスレンダー足の物に変更した。(膝下はロング足のまま)
2004.04.18
ウィッグを新しい物に換装。
ホワイトのツーテールを樹脂用染料の青と紫で薄い青紫に染色。
2005.11.07
メンテナンス。顔の全面塗装をして再メイク実施。
2006.08.25
ウィッグがボロくなったので、ホワイトのツーテールで再作成。
2006.09.04〜
大幅改修実施。ルリルリとしては初のパテ盛り。
2006.12.03
少し口元を微笑みに調整して、再塗装。
2007.05.24
顔の輪郭を調整
2007.08.28〜09.08
顔の輪郭を盛って変更。再塗装。
2007.09.16
ウィッグを暫定でボークスのサイドリボンのアイボリーを染めた物に変更。
2007.11.27
ウィッグをLEEKEの銀色のウィッグを染色したものに変更。
2007.11.29
頭の蓋を切って、おでこの分割部分を後ろにずらす。おでこはパテ盛りで少し前へ。
2008.02.12
一部再塗装して、つけ睫毛を付ける。
2008.05.25
つけ睫毛を外す。唇の色を薄く変更。


home